今日で最後

本日付けで退職になります

有給休暇消化し、最終日は日曜日なので

とっくに病院には行っていませんでしたが

今回の退職は実感がわかない、、、

 

明日から健康保険もなくなるし

うっかり病気にもなれない

ま、大きな病気で入院や事故でなんちゃら

みたいなのは

任意で入っている生命保険、入院保険等が助けてくれるかな

と呑気

いやいや呑気ではいられない

 

保険のこと、申請のこと

一つずつクリアしていかないと

生活がかかっている

 

でも

フリーになるって決めてから自分の中で変わったこと

今までは家にいるときだらだらとリビングで過ごし

だらだらとテレビを見たりしいたが

今は必要な情報を仕入れるために

ネットや本をずっとみています

 

どうやって節税、どうやって投資、どうやって、、、

テレビでは学べないこと

情報を仕入れています

今まで買ってた本やっと折り目がついてきた

買って満足していたタイプ 笑

そういう点では少し成長だ